月の夜に降る雪

――詞華集 日々の営みの中で さまざまにうつろう 心模様です――
MENU

わたしを傷つけた人たちは

このみつき、わたしを傷つけた人たちは、
みんな優しい人たちで、

優しく受け入れ、優しく包み、
わたしが心を許したら捨てていった。

わたしが今、頼られ支える人たちは、
みんな優しさ求めてて、

わたしは受け入れ、優しく包む。
わたしが心を許した人たちに近いくらいに。

わたしはあの人たちほど優しくないけど、
あの人たちほど弱くもない。

わたしは自分が支えられる範囲しか受け入れない。

最初から、受け入れない。

このみつき、わたしを傷つけた人たちも、
みんなそうしてほしかった。

優しく受け入れ、後から拒む。
優しく包んで、頼ったら拒む。
そんなやり方は一番つらい。

そんなやり方がもっとも残酷。


該当の記事は見つかりませんでした。