fc2ブログ

月の夜に降る雪

――詞華集 日々の営みの中で さまざまにうつろう 心模様です――
MENU

2ヶ月

あの子に会わず、話もしない2ヶ月が過ぎた。

そんなことはこれまでもあった。
半年一年会わないような年もあった。
でもこの世界のどこかにはいた。

電話をすれば声を聞けるような気がするけど、
家に行けばそこにいるような気がするけど、
どこにもいない。

あんなに笑ってた子だったのに、
あんなに友達がたくさんいて、
あんなに遊びまわって、旅行も行って、
人に好かれて、みんなの輪の中にいて、
病気や死からあんなにほど遠いところにいたのに。

どうしてこんな子が、こんなに早くに、
この世のどこにもいないなんてことになってるんだろう。

そんな話は世の中のあちこちに転がってて、
特別なことでもなんでもないけれど、
わたしにとってはありえないこと。

もう会えないなんて、
会いたいと思っても会えないなんて、
声を聞けないなんて、
いつか声の記憶も薄れていくなんて、
わたしが年をとっても、
いつまでも写真のままの笑顔だなんて。


該当の記事は見つかりませんでした。