月の夜に降る雪

――詞華集 日々の営みの中で さまざまにうつろう 心模様です――
MENU

電子書籍についてのその後

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

このブログを4冊の電子書籍にまとめて、Amazonのダイレクトパブリッシングで個人出版しました。

ですが、iPhoneで見ることができないという不具合が発生し、日はかかりましたが解決いたしました。
さらにKindle for PCでダウンロードできなかったので、こちらも問い合わせをし、本日解決いたしました。

そこで、スマートフォンやタブレットをお持ちでなかった知人のために、もう一度無料キャンペーンを行うことにいたしました。

2016.04.29 17:00 ~ 2016.04.30 16:59  ¥0

PCの方、この機会にお手にとってくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


Kindle無料アプリを、PCまたはスマートフォン、タブレットにダウンロードしてご覧いただけます。





スポンサーサイト

春の日

春霞み、ブルーグレーの空、太陽ーー

人生の新しいピリオドが始まった人は、
きっとつかれているだろう。

どの花が道端にもう咲いているかいないか、
気にする余裕もないくらい。

新しいピリオドは若い人にだけ訪れるものでもない。


追伸:電子書籍について

ひとつ前の記事にて、マイ電子書籍のiPhoneでの不具合をご報告しておりますが、
本日Amazonのサポートより返事をいただきました。

システムエラーによる不具合だったが、修正された、とのことでした。
わたしが購入した分も、タップしてみるとダウンロードが完了しました。

iOS系でお買い求めくださった方は、ダウンロードをお願いいたします。

また、その他の点で何かありましたら、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

個人の出版であるにもかかわらず、迅速な対応をしてくださったAmazonに感謝します。

お礼とおわびとお知らせ

記事内にて電子書籍の個人出版と無料キャンペーン設定についてご報告したところ、「もしかしたらこのくらいは売れるかな?」という予想を超えてご購入くださる方がいらして、喜びや驚きや感謝で胸がいっぱいです。
(希望的予想が「5人くらいは・・・」と低かったせいもあるので、決して何十人もの方に見ていただいているわけではないのですが:^^;)

この機会に自分でも購入して、改善点があるかどうか確認したところ、iOSでダウンロードができませんでした。
(AndroidやKindle専用リーダーなら読めるのかどうか、確認手段がなく不明です。)
この点につき、以下のように対応しております。(2016.4.17)

Amazonに問い合わせ → 指示に従い文字コードを修正 → 再出版 → 再度配信 → ダウンロード不可 → 削除して購入し直し → ダウンロード不可 → 念のため再度修正 → 出版 → ダウンロード不可 → Amazonに問い合わせ

問い合わせも再出版も待ち時間が発生しますので、無料キャンペーン期間中に修正が間に合わないかもしれません。
その場合は大変お手数をおかけしておそれいりますが、ご購入後、修正版に更新していただけると、大変嬉しく、ありがたいです。

修正版について調べたところ、Amazonトップページ→「アカウントサービス」→「コンテンツと端末の管理」にて、修正版を再配信できるそうです。
重大な修正であればお客様にメールを送ることも可能のようです。

そのために、よろしければご購入くださった皆さまの状況をお聞かせいただけると、大変助かります。
この記事のコメント、または拍手コメントに、ご覧いただく端末の情報と可・不可について、よろしければぜひお知らせくださいませ。
また、この件に関する専用メールアドレスを作成しましたので、以下のアドレスの★を@に変えていただき、メールにてお知らせくださることも可能です。
sugarsnow_bluewillow★yahoo.co.jp

このたびは、自分の手数だけでなく、ご購入くださった数少ない大切なお客さまにまで、ご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ない気持ちでおります。
修正され、無事にダウンロードできるようになりましたら、また記事内にてご連絡いたします。(重大な修正であるかどうかのAmazonの審査に通れば、メールもお送りするようにいたします。)
また、まだ無料キャンペーンを設定できる期間が3日ほど残っております。(いっぺんに使い切らず、念のため残しておいて本当によかったとつくづく感じているところです。)
どうしようもなければ、ご購入分を削除し、新たにご購入いただけるようにしたいと思います。

ご購入くださった方々に、心から感謝いたします。ありがとうございました。
同時に、大切な皆さまにご迷惑、お手数をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでもやはり、手にとろうと思ってくださる方がいらしたということに、喜びがわきあがります。
何度申し上げても足りません。ありがとうございました。

また、購入には至らなくても、興味を持ってくださった方々に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。



Kindle無料アプリを、スマートフォン、タブレットにダウンロードしてご覧いただけます。





追記:
iOSとKindle for PCでダウンロードができなかった件について、いずれもAmazonから回答をいただきました。
iOSについてはシステムエラー、Kindle for PCについてはWord→MOBIファイルの変換のため(変換しないほうがよかったとのこと)だそうです。
現在、いずれも閲覧可能です。
ご迷惑をおかけしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




電子書籍無料キャンペーンのお知らせ

何度も告知することになって、おそれいります。

この「月の夜に降る雪」の無料キャンペーンを実施いたします。
よろしかったらお手にとってくださいますよう、お願い申し上げます。

  期間:4/15 17:00 ~ 4/17 16:59


どうぞよろしくお願いいたします。
※追記について、さらに追記があります(4/17 09:00)

Kindle無料アプリを、PCまたはスマートフォン、タブレットにダウンロードしてご覧いただけます。




追伸:
設定は4/15開始~4/16終了といたしました。
説明では「日本時間では、17:00 に開始し、終了日翌日の 16:59 に終了します」とあります。

ということは、「4/15 17:00 ~ 4/17 16:59」ということだと思います。
もし違っていたら申し訳ありませんので、商品リンク、または購入ボタンをクリックしていただきましたら、
価格を確認してくださるようお願いいたします。


追伸2:
Kindle for PCでは個人出版物は表示されないのではないかという疑惑が発生しました。しかし調べきれていません。
Kindle for iPhoneで購入してみたところ、今ひとつうまくいっていません。購入はできるのですが、完全にダウンロードできずにいます。わたしのだけ?
現在問い合わせ中です。申し訳ありません。

追記:
上記に関して、まだAmazonから回答をいただいていませんが、KDPフォーラムやネット記事で発見したことを書き添えておきます。
・PC用のKindleアプリでは購入できないかもしれません。その場合は申し訳ありませんが、スマートフォン・タブレットにお願いします。
・iPhone、iPadで読めないという現象は、他でも起こっているようです。バージョンにもよるようです。
 ご購入いただいた本が読めない場合、Amazonから返金されるそうです。
 代金のことよりもせっかくご購入くださった方に読んでいただきたいのですが、いずれ不具合は修正されるかもしれないと期待したいと思います。
 大変お手数ですが、読めなかった場合は、Amazonにご一報くださるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

・iPhoneで読めないという現象は、アップロードしたファイルのエンコードによるものでした。修正版をアップロードしております。
 しばらくすると更新後のファイルが販売中になるはずです。これまでにダウンロードしてくださった方で、うまく読めない場合、お手数ですが修正版にお差し替えください。修正版が販売中となりましたら、またこちらでもお知らせいたします。

・修正版をアップロードしましたが、問題が解決されておりません。
 改めて記事を書きますが、Amazonに再び問い合わせ中で、時間がかかるかもしれません。
 修正版がきちんとアップロードされましたら、またこちらにてご連絡させていただきます。


初めてで、いろいろなことにつまずきます。
読んでくださる方を巻き込んでしまい、申し訳ないです。温かい目で見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。





電子書籍のお知らせ

このたび、過去の記事をまとめて、時期ごとに一冊にすることにしました。
拍手をいただいている記事や、自分自身の思い入れがある記事を選んでいます。

それに伴い、古い記事を非公開にいたしました。
Amazonのダイレクトパブリッシングを通して作成したのですが、オンライン上で同一のものが公開されていると、問い合わせがあるという情報を目にしたからです。

公開されている正当な権利や理由を返信すれば、出版は問題なくできるということでしたが、生来面倒がりなので、単純な方法を選んでしまいました。
詩というジャンルのため、過去の記事が何らかの形で読まれることがほとんどないようなので、それも単純な方法を選ぶ一助となりました。

ご覧くださっている皆さまに、ここにつつしんでお知らせいたします。
お心にとまり、お手にとっていただければ、これに過ぎる喜びはありません。

これからの「月の夜に降る雪」ともども、これらの過ぎた日々のつぶやきをどなたかが慈しんでくださいますように。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



Kindle無料アプリを、PCまたはスマートフォン、タブレットにダウンロードしてご覧いただけます。




希望

祈っても
祈っても

かなわないことはある

わかってる


希望と絶望は紙一重

絶望しそうだからこそ
希望を無理に持ちたがる

希望と絶望の狭間で
祈ってる

祈ってる


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。